となりのうんにゃん

うんにゃんとその仲間たちの近況をご報告します。

過度に粗野なLINEスタンプ話〜1〜

LINEスタンプでNGくらった例をのせて

審査の謎基準を検証するにゃん。

通過して販売中のうんにゃんは以下。使ってにゃん。


ラッキーキャット☆うんにゃん - LINE クリエイターズスタンプ

 

販売に至るまでに2回リジェクトされたにゃん。

一回の審査にかかる時間が2ヶ月だったから、ほぼ4ヶ月間奮闘したにゃん。

(出したら審査待ちで放置するだけだけど)

 

・うんこ、トイレ用品はNG

初めてLINEスタンプに申請したとき、

うんにゃんは「うんこねこ」って名前だったにゃん。

f:id:shizudorachan:20150205232829p:plain

全NGくらったにゃん

理由は「3.11.過度に不快、または粗野なもの」にゃん。

直接的な表現すぎたにゃん。

f:id:shizudorachan:20150205232519p:plain

ちょっと変態だったかもにゃん。

f:id:shizudorachan:20150205232534p:plain

実はこのスタンプを「腹減った」って言う友人に

送りたいがためにスタンプ作ってたからショックだったにゃん。

これカレーなのに??世知辛いにゃん

 

最初は塗りが甘いのかとか、透過が適当すぎたのかと思ったけど、

3.11.過度に不快、または粗野なもの」を検索したら

以下のサイトがヒットして、基準のこつが何となく分かったにゃん。


LINE審査でスタンプをリジェクトされたけど、なにか?

 

ここで驚きだったのが以下は通過したという点にゃん。


くりみ - LINE クリエイターズスタンプ

 

色と名前かえればええんか。そう思ったにゃん。

 

つづく