となりのうんにゃん

うんにゃんとその仲間たちの近況をご報告します。

2015-01-01から1年間の記事一覧

デザフェスうんにゃん〜社会的な死〜

というような御守りをデザフェスで売り出したにゃん。 もうこれは馬鹿売れだろうと思ってたにゃん。天才かと。 左が御守りで、右のフィギアは去年のコミケで売れ残ったやつらにゃん。 「使い捨てパンツ」を「使用済みパンツ」と勘違いされたりさんざんな印象…

お腹すっきりストレッチ講座

今年の目標は夏までに倒れずに深い伸脚できるようになることにゃん。 10代ではごく当たり前にできていた体育の準備運動が できなくなっていることに気付いたときのショックはすごいにゃん。 あと便秘にはいろんなヨーグルトを日替わりで食べるといいって今日…

ファンシーうんにゃん

最近のトレンドはファンシーなお目めにゃん。 描くの楽しすぎるにゃん。おめめキラキラにゃん。 本家ラプンツェルは髪の毛キレイにしてたからこんなことにはならないにゃん。 ヘアケア大事にゃんな。 -------------------------------- よろしくにゃん! <…

落書きうんにゃん〜壁ドン〜

落書き描いてたら6コマになったにゃん!妖怪の仕業にゃん。壁ドンってもう廃れたかにゃん。うんにゃんにとっての壁ドンは隣の部屋うるせえって時にドンすることにゃん。壁に穴あけちゃだめにゃん!--------------------------------よろしくにゃん!<ゲーム…

OLうんにゃん〜リベンジポエム〜

3年前にはまった熊本城おもてなし武将隊の 好きだった武将が3月末で辞めることが判明したにゃん。 もう2年くらい追っかけてなかったんにゃけど、 気まぐれでブログ見に行ったら「長い修行にでる」とのこと。 言い方が悪かったらしくブログが軽く炎上して…

うんにゃん〜けんけんぱ〜

けんけんぱって懐かしいにゃん。 全国区の遊びだったのか謎にゃん。 チョークで道に円が描いてあるとやらなければいけない義務感を感じるにゃん。 最後のコマはマンホールで蓋をするイメージだけど伝わるか微妙にゃん。 ちなみにうんぴょこがうんにゃんに落…

OLうんにゃん〜好き過ぎてきれそう〜

愛犬の可愛さが日に日にましているにゃん。好き過ぎてつらい。なんか前にも似たような漫画描いた気がするけど愛の強さの証拠にゃん!最近身内が同情でいいね押してくれるのが胸にくる。ありがとにゃん…--------------------------------よろしくにゃん!<ゲ…

OLうんにゃん〜WEBサイトの話〜

PVは閲覧数で、UUはユニークユーザー、コンバージョンは目的達成数にゃん。仕事も人生も、他人の気持ちを上手く捉えられないとなかなか上手くいかないものにゃん。一皮剥けたいところにゃんなー。--------------------------------よろしくにゃん!<ゲーム…

うんにゃん〜ホワイトデー〜

世間はホワイトデーだったにゃんな。 バレンタインデーに対してホワイトデーってネーミングなの何でだろう、と数秒疑問に思ったけど、多分バレンタインデーがチョコレートをあげる文化になった日本で生まれた名前なのでバレンタインデーがブラウンデーに改名…

うんにゃん〜瞑想〜

瞑想すると老化防止、記憶力の向上が期待できるらしいにゃん。 人前でやると寝てるとしか思われないのが難点。瞑想って呼吸に集中して他のことは考えるなって言われるけど、何も考えないって難易度高いにゃん。ヨガもそうだけど、脳や身体をコントロールする…

OLうんにゃん〜雑談〜

またもマルチの話。うん子を勧誘してきた3人の暇人の共通点についての話だから一般に当てはまるかは不明にゃん。街で美容師にカットモデル誘われて、そのまま口説かれて付き合う、からの勧誘で引き込まれた子に関しては同情を禁じ得ないにゃん。よくある手法…

OLうんにゃん〜マルチ3〜

2014年の間に3人の事例をゲットしたにゃん。他に新宿でピカデリーの場所を案内した友達も同じ展開が待っていたのでマニュアルがあるにゃん。全部奴らの計画通りだったのさ。ちょい怒ぷんぷん丸にゃん。嘘つきは泥棒の始まりって言うけど、もうあいつら詐欺の…

OLうんにゃん〜座右の銘〜

時代が違ったらこの人は奴隷商人とかになりそうだと思ったにゃん。極端だけれども。良い方に行けばもしかしたら産業革命を起こすかもしれないにゃんな。よく言う価値観なんて完全一致することはないから、どこまで許容できるかにゃん。人と価値観の違いを話…

うんにゃん〜むしゃくしゃしてやった〜

うんにゃんは毎日お風呂に入る綺麗好きにゃん。最近お風呂入るのがものすごい運動なんじゃないかと思い始めたにゃん。うんにゃん宅はシャワー使わずに桶で湯船からお湯を掬い上げる形式だったんにゃけど、普通に行為を分解すると運動にゃん。小学生の時はシ…

OLうんにゃん〜うんにゃん誕生の話〜

もはやOLであることは全く関係ない話。 4コマって枠を飛び出すことを許すとすごい描きやすい。 ルールなんてないってこと思い出したにゃん。 デザフェス1日目参加するにゃん! 5月16日(土)にゃん。 うんにゃんのミニフィギアを中心にグッズ販売予定に…

OLうんにゃん〜ずぼら道〜

今週のお題「これって私だけ?」 封筒や梱包物の開けた方が汚いと家族によく言われるうん子にゃん。 ペーパーナイフなんて持ったことないにゃん。 先日別件で使うために工作用の角度が鋭いカッターを 持っていたにゃん。これは女子力高いと思って請求書を嬉…

うんにゃん〜花ふん症〜

今日はそんなでもなかったけど、喉と鼻がかゆくてかゆくてびっくりにゃん。 去年まではこんなことなかったのに、って今月だけで10回くらい言ってるにゃん。 相手からしたらどうでもいい情報だなって毎回思うにゃんな。 世間話ってそんなもんかにゃ。にゃにゃ…

OLうんにゃん〜中二病〜

うん子の失恋はどうでもいいけど、スターリン謀殺という本が面白いのでおすすめにゃん。諸行無常、盛者必衰にゃんな。最近のロシアの背景がうっすら分かった気分になれるにゃん! スターリンって毒殺されてて、その事実が隠されてたっていう大前提から知らな…

OLうんにゃん〜春よこい〜

ゆかいな実家暮らし -------------------------------- よろしくにゃん! <ゲーム>iPhoneアプリ そだてて!うんにゃんこ 〜ねこを育成する物語風の空き時間用ゲーム〜 Shizuka Hashimoto ゲーム 無料 <LINEスタンプ> ラッキーキャット☆うんにゃん - LINE…

うんにゃん〜ひな祭り〜

雛祭りのもとになった行事らしいにゃん。 こっちが先とは知らなかったにゃん。 -------------------------------- よろしくにゃん! <ゲーム>iPhoneアプリ そだてて!うんにゃんこ 〜ねこを育成する物語風の空き時間用ゲーム〜 Shizuka Hashimoto ゲーム …

OLうんにゃん〜試されるポジティブ〜

結局正解は①でしたにゃん。 間違ったポジティブが横行していることを実感したにゃん。 -------------------------------- よろしくにゃん! <ゲーム>iPhoneアプリ そだてて!うんにゃんこ 〜ねこを育成する物語風の空き時間用ゲーム〜 Shizuka Hashimoto …

OLうんにゃん-母にゃんの有難いお言葉-

母にゃん初登場にゃん。 進化には理由があるにゃんな。 -------------------------------- よろしくにゃん! <ゲーム>iPhoneアプリ そだてて!うんにゃんこ 〜ねこを育成する物語風の空き時間用ゲーム〜 Shizuka Hashimoto ゲーム 無料 <LINEスタンプ> …

うんにゃん〜流しちゃうおじさんの春〜

春がくるにゃん。 春が好きにゃん!大好きにゃん!ずっと寝たいにゃん! -------------------------------- よろしくにゃん! <ゲーム>iPhoneアプリ そだてて!うんにゃんこ 〜ねこを育成する物語風の空き時間用ゲーム〜 Shizuka Hashimoto ゲーム 無料 <…

OLうんにゃん-日記-

日記は多少美化しておくことを5年目くらいから覚えたにゃん -------------------------------- よろしくにゃん! <ゲーム>iPhoneアプリ そだてて!うんにゃんこ 〜ねこを育成する物語風の空き時間用ゲーム〜 Shizuka Hashimoto ゲーム 無料 <LINEスタン…

OLうんにゃん-西野カナ-

西野カナの曲が自分のために書かれたと思えるような時期を、生涯に一度も持てない人があるとしたら、それは気の毒なことだってゲーテが言ってたにゃん。うんにゃん的超解釈にゃん。 -------------------------------- よろしくにゃん! <ゲーム>iPhoneアプ…

OLうんにゃん-マルチ勧誘2-

お泊まりしないで帰ったにゃん -------------------------------- よろしくにゃん! <ゲーム>iPhoneアプリ そだてて!うんにゃんこ 〜ねこを育成する物語風の空き時間用ゲーム〜 Shizuka Hashimoto ゲーム 無料 <LINEスタンプ> ラッキーキャット☆うんに…

うんにゃん〜流しちゃうおじさん3〜

この誘惑に何度負けたか -------------------------------- よろしくにゃん! <ゲーム>iPhoneアプリ そだてて!うんにゃんこ 〜ねこを育成する物語風の空き時間用ゲーム〜 Shizuka Hashimoto ゲーム 無料 <LINEスタンプ> ラッキーキャット☆うんにゃん - …

OLうんにゃん-メンヘラメーカー-

どっちかが明らかにおかしい場合と、自業自得な場合があるにゃん。何回も引く人はメーカー寄り。--------------------------------よろしくにゃん!<ゲーム>iPhoneアプリそだてて!うんにゃんこ 〜ねこを育成する物語風の空き時間用ゲーム〜Shizuka Hashim…

OLうんにゃん-マルチ勧誘-

いろんな思惑があるにゃんな -------------------------------- よろしくにゃん! <ゲーム>iPhoneアプリ そだてて!うんにゃんこ 〜ねこを育成する物語風の空き時間用ゲーム〜 Shizuka Hashimoto ゲーム 無料 <LINEスタンプ> ラッキーキャット☆うんにゃ…

OLうんにゃん〜9〜

今年初詣で末吉顔と言われ、末吉を引いたうん子にゃん。 高須先生のお言葉で思いとどまったにゃん。 美容整形で口角を上げるにはどうしたら良いのか? : Dr.高須幹弥の美容整形講座 : 美容整形の高須クリニック -------------------------------- よろしく…